府中駅からとほ10分程のところにある『蔵カフェ』


写真を撮り忘れてしまいましたが、入り口からとっても雰囲気のよい、ものがたりに出てきそうなお店でした。


中に入るとカウンター席とテーブル席が4席程。
カウンターには常連さんと思われる地元のお客さんたちが入れ替わり立ち替わりやって来ていました。

地元の人の憩いの場になるカフェ、素敵です。


f0362167_21293465.jpeg


名前の通り、酒蔵を改造してつくったカフェだそうです。隣にはお酒屋さんもありました!

酒粕を使ったメニューの中から、「酒粕チーズトースト」をオーダーしました!


f0362167_21344071.jpeg

ハチミツをかけて食べると、チーズにほどよい甘さが加わって絶品です(*^o^*)053.gif


隣のお客さんがオーダーしていたチーズケーキもとっても美味しそうだったので、そちらも追加オーダーしてしまいました。笑


コーヒーもとっても美味しくて、友人への手紙を書きながら、ついつい長居してしまいました(=゚ω゚)


次行く時には酒粕ラテ飲んでみたいです!



住みついてしまいたいカフェでした016.gif






[PR]
by heibongatari | 2016-05-13 21:00 | カフェ