Twitterで繋がっている方が読んでいた『想い出あずかります』という本を買うために書店に行って、「あったあった!」と案外早く見つかり、ウキウキしながら帰ってきました。

しかしなんと、「あずかり」というワードだけを頼りに探していたら、買ってきたのはあずかり違いのこの本だったのです!笑

しかしまあ、これもなにかの縁でしょう。

ということでしっかり大事に読みました( ¨̮ )

1日100円でなんでもあずかってくれる「あずかりやさん」を舞台に、様々な人やものの関わりを描いています。

あずかりやさんの店主ではなく、それを取り巻く人間以外のもの目線で描かれているのが、とても可愛らしいです。そして時々笑えます。笑


店主の真摯な姿勢が素敵です。

まっすぐに生きよう。

そう思えるものがたりです。

勘違いから出会ったものがたりですが、読んでよかったです058.gif


f0362167_09503643.jpeg



次は、ほんとに
『想い出あずかります』
買ってこようと思います。笑



[PR]
by heibongatari | 2016-06-16 17:25 | ものがたり