人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アンマーとぼくら』有川浩


夜中に読み終え、今日の朝は目が腫れて大変でした(´・ω・`)笑


カバーが美しくて書店で並んでいると本当に海が広がっているみたいでした。


『アンマーとぼくら』有川浩_f0362167_22300504.jpeg

カバーを外しても美しいのです。


『アンマーとぼくら』有川浩_f0362167_22302314.jpeg


そして物語も美しかった。


登場人物ひとりひとりがとっても真っすぐです。



沖縄あたりは石垣と宮古と、島しか行ったことがないけれど、本島もじっくりまわってみたいと思いました。

沖縄を楽しみたい気持ちもあるけれど、『アンマーとぼくら』の舞台を楽しみたいと思って。

「おかあさん」と主人公がまわったところを順番にまわってみたいな。




そしてこの物語の中でとってもぐっときたフレーズ。

「遠浅の海が、冗談みたいに明るい青。」

頭の中にぶわっとすごい青が広がりました。

こういう表現、すごいなあ。


有川先生、やはり好きです。笑




今、関われる人を精一杯大事にしようと思える物語でした。





by heibongatari | 2016-08-04 23:49 | ものがたり