人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の癒し、太郎茶屋 鎌倉


職場の近くには個性的で素敵なお店がたくさんあります。

今日は、前を通るたびに「行きたい行きたい行きたい!!」と思っていた、『太郎茶屋 鎌倉』にお昼ごはんを食べに行きました。


和の癒し、太郎茶屋 鎌倉_f0362167_22362612.jpeg


13時頃に行きましたが、さすがは人気のお店。
若者から年配の方まで、女性だけでなく男性も、文字通り老若男女でにぎわっていました。

席に案内してもらうまで10分ほど、オーダーしてから出てくるまでに15分ほどだったと思います。
ゆっくりランチの時間を取れるときに行ったほうがよいかもしれませんね。


和の癒し、太郎茶屋 鎌倉_f0362167_22364170.jpeg

店内も落ち着いた和の雰囲気です(*‘ω‘ *)


1000円(消費税込!)のランチ、利休御膳をオーダーしました。
お蕎麦とミニ丼、飲み物のセットです。


和の癒し、太郎茶屋 鎌倉_f0362167_22365637.jpeg


どーん!
お蕎麦も普通の1人前よりもどっしりな気がしました!(器がどっしりしてたから?)
そしてミニ丼もごはんお茶碗しっかり1杯分くらいで、とってもボリューミーなランチでした!!

お蕎麦も優しい味でもちろんおいしかったのですが、個人的には鶏そぼろ丼超はまりました!
しっかり味濃いめの鶏そぼろとあまーい卵でご飯がすすむすすむ( *´艸`)


和の癒し、太郎茶屋 鎌倉_f0362167_22371414.jpeg


飲み物は抹茶にしました!
久しぶりに純粋な抹茶を飲みました。


店内の雰囲気、料理、食器、すべてに癒され、総じて大満足なランチでした!


甘味もおいしそうなのたくさんあったし、私のだいすきなわらびもち推してるようなので、次回は甘味を楽しみに行きたいです(*^^*)





by heibongatari | 2016-07-25 22:35 | カフェ