人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルカリ族になってみた


1ヶ月ほど前ついに「メルカリ」を始めてみました。

テレビCMを見てからなんとなく気になっていたのですが、
「知らない人との取引ってちょっと怖い」
「支払いとかめんどくさそう」
等々のマイナスイメージから、なかなか始められずにいました。

私が始めたきっかけは、弟(大学生)がすでにやっているというのをのを知ったことでした。

聞けば、使わなくなったゲーム機や読み終わった漫画等を出品し、けっこうな売上金を得ているらしいのです。

「案外気軽にお小遣い稼ぎができるのかもしれない026.gif

ということで、簡単な登録を済ませ、いざメルカリ族の仲間入り!!

メルカリ族になってみた_f0362167_13020747.jpeg

↑ホーム画面はこんな感じです。出品されている商品が新着順にならんでいます。



この1ヶ月間で出品した数は49点、売れた数は19点、売上金は約25000円となりました。

出品したものは主に、数回しか着用していない洋服や読み終えた本、ミュージシャンのグッズなどです。

グッズはけっこう需要があり、特によいお値段で売れました。

ちなみに、売るだけでなく、出品されている商品を買ってみました!

買ったのは、フラフープ(笑)、スポーツウェア、腕時計の3点。フラフープと腕時計は新品です。

「新品」、「未開封」、「未使用」といった商品がけっこう安く出品されています。

自分の売上金を使って購入することもできるので、お財布のお金を減らさずに買い物できるのが、なんだかいい気分!

お金の支払いは直接ではなく事務局を通して行うので、取引相手に口座を教えることも、教えてもらうこともありません。

発送方法は基本的に出品側が決めますが、住所をお互いに知られずに発送できる方法もあるので安心です。


結論、(今のところ)メルカリ族は楽しい!!

ただ、ひとつ注意しなければならないのは、暇なときにちょいちょい出品されている商品を見てしまって、買い物欲がじわじわ湧いてきます。
必要ないものは買わない!という強い意志を持って閲覧すべしです034.gif



今後も地味~に続けていこうと思います。



※この記事は、他のフリマアプリやオークションサイト等と比較してのものではありませんし、あくまで主観ですのでご了承ください。


by heibongatari | 2016-06-03 13:05 | そのほか